マヨイゲンのブログ

思いついたこと、感じたことを書いていきます。

テレビ

 子供の頃に比べてテレビの視聴時間は激減しましたが、それでも僕はそこそこテレビを見ている方だと思います。ただ、"見たい番組があるからテレビをつける"ことはほとんどありません。ご飯を食べるときになんとなく見ることが多いですね。

 

 「スクール革命!」は日曜日のお昼時に見ている番組です。出演者は、内村光良さん、山崎弘也(ザキヤマ)さん、オードリーさん、Hey! Say! JUMP山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さん、ジュニアの高地優吾さん。
 
 この番組は学校が舞台。内容としましては、毎週テーマに沿ったゲスト先生が登場し、出演者に特別授業を行います。内村光良さんが担任、その他レギュラー陣は生徒という設定です。
 
 視聴者としては、その日のテーマについてあれこれ知ることができるのでタメになりますし、和気あいあいとしていて優しい気持ちになれます。温かい番組です。

 

 「スクール革命!」でも"いじり"はありますけど、愛を持っていじっているのが伝わってくるので素直に笑えるんですよ。何にも考えずに、ボーッと見ることができるので、安心感があります。

 

 老若男女にお勧めできる番組です!

 

 まあ、番組内でも度々、内村光良さんが自虐しているように、関東ローカルですが。。。

 

 もうひとつ、僕が毎週視聴している番組は「サザエさん」さんです。子供の頃は地味なストーリーなため敬遠していましたが、大人になった今見ると、ほんわかした気分になれるんですよね。好みも変わったってことでしょう。

 

 子供の頃は、好きな登場人物はダントツでカツオでした。今でもカツオは好きなキャラクターですけど、アナゴさんとかノリスケとか、花沢さんとか、興味が分散しました。大人になって彼等の味が理解できるようになったみたいです。

 

 奥さんの尻に敷かれているアナゴさんに感情移入したり、楽しそうに仕事をしているノリスケを羨ましいと思ったり、カツオの顔を立てることを第一に考えている花沢さんを本当に良い女だなと思ったり(笑)

 

 それにしても、カツオは相変わらず抜群のコミュニケーション能力ですよね。頭も切れますし。どんな人生のルートを通るかわかりませんけど、余程道を誤らないかぎり勝ち組まっしぐら! やっぱりカツオ憧れます。

 

 で、色々書きましたけど、結局僕が言いたいことは、ご飯時に害虫駆除のCMやトイレの芳香剤のCMを流すのは勘弁して欲しいってことです!

 食欲が失せてしまいます。まあ、ずっと改善されませんし、あんまりそんな要望もないんでしょうね。。。