マヨイゲンのブログ

思いついたこと、感じたことを書いていきます。

ブログの開始

 自分の考えを文章化するのが苦手。そんな苦手意識を克服するためにブログを始めてみました。

 

 パソコンを持っていないため、iPhoneからの投稿になります。フリック入力です。ちょっとした文章を入力するだけでディスプレイがベタベタになります。

 

 「僕が本田翼だったら、iPhoneもサラサラのままなんだろうな」と、女性には未だに幻想を抱いていることも併記させて頂きます。

 

 ん?

 

 でも、女性に幻想を抱いていると自覚しているということは、本田翼のディスプレイも油脂や指紋でベタベタかもしれないという事実を認識していることになります。

 

 この状態って、女性に幻想を抱いていると言えるのでしょうか?

 

 幻想を抱いていたら"その可能性"にすら頭に過ぎらないのではないでしょうか?

 

 僕の場合は、女性に幻想を抱きたい、もしくは、女性に自分の理想を押し付けている、と言った方が適切のような気がしました。

 

 ブログを始めたばかりですが、意識していなかった自分の一面を垣間見てしまいました。さっそくブログを書く効果が現れたようです。

 

 「だからどうした?」と言われたらそれまでですが。

 何しろ僕自身が「だからどうした?」と思っているので返す言葉がありません。

 

 まあ、とにかく、本田翼が可愛い事実は変わりません。スマホでゲームをあまりやらない僕ですが、本田翼がCMをやっているというだけで「星のドラゴンクエスト」に関しては、結構本気でプレイの検討をしました。結局ダウンロードしませんでしたが。

 

 高い金払ってCMを打ったのに残念だったな、スクウェア・エニックスよ!(喧嘩腰ですがスクウェア・エニックスは別に嫌いではありません。僕が嫌いなのはコn・・・・・・、いや、やめておきましょう。ブログを始めた早々、敵を作りたくありませんし)

 

 スクウェア・エニックスと言えば、そろそろドラゴンクエストの新作が発売されますね。HUNTER×HUNTERファンからしたら憎き存在ですが、国民的RPGのナンバリングタイトルですから、ちょっとは関心があります。PlayStation®4とニンテンドー3DS™のどちらも持っていませんが。

 

 と、こんな感じの僕ですが、自分なりに頑張って投稿する所存であります。できれば定期的に。できれば毎日。

 

 色々な人の意見を聞いて刺激を受けたいとも思っていますので、こんな僕にあなた様の貴重な時間を使わせるのは心苦しいですが、もしよろしければコメントを貰えると嬉しいです。励みになります。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました!

 今後ともよろしくお願いします。